2017-07



第四十一話 特にタイトルは無い。

やぁ、みんな久しぶり!(主に身内に対して

もうガディもやってないから更に書くことがなかったんだが、
俺は思った。
「カラオケ行ったりしたことを自己満足で適当に書けばいいんじゃね?」
と。

此処最近カラオケばかり行っとる。多分、1週間に3回以上。
おかげで金がきついぜ。それでも行くが。

カラオケ自己満足日記第一回と言うことで、とりあえず基本事項を書くぜ。
・機種はPremierDAM
・採点は「精密採点Ⅱ」
・俺は歌は下手。(だから点数はへぼい)
・基本的に同じ曲ばかり歌ってる(つまり練習に近い。)
・俺の方針は「採点で高みを目指す。」だって俺、負けるの嫌いだし(死

と言うわけで今日は7人で行ってきた。
流石にこれだけで行くとなると自分の番が回ってくる間隔が長いな。
4時間ぐらいいたけど10曲歌えたかどうか。夜料金たけーから不完全燃焼のまま終わることがyokuaru。


歌った順番:曲名(アーティスト)  点数   って感じで書くとす。

1:とりかぶと(ヴィドール) 80点
2:聖~excalibur~剣(Psycho le Cému) 80点
3:黄昏の賢者(SoundHorizon)  83点
4:朝と夜の物語(SoundHorizon) 82点
5:天使の彫像(SoundHorizon) 82点
6:・・・サンガコロンダ!!(ヴィドール) 63点
7:ターンAターン(西城秀樹) 80点
8:勝利のマシンロボ(子門真人) 80点
9:Drastic my soul(酒井ミキオ) 85点
10:泥だらけの青春(ガゼット) 71点
11:SOUL TAKER(JAM Project) 80点
今日の平均点:78.72点ぐらい
今日の最高点:85点
自分の自己ベスト:85点(今日更新)


計算や曲名・アーティスト名が間違ってるかもしれないのはご愛嬌だぜ。そういう時は指摘するんだ。
後なんだかんだ言って11曲歌ってたぜ。だが上部の文は訂正しない。めんどい。


3は賢者の台詞アリで。(覚えた) あまり点数には関係しないようだ。
4はむずい。Revoの歌い方がむずい(?)
5は替え歌。でも点数出るから精密採点は歌詞までは判定しないようだ。
区切りとか、ビブラートとかその辺で判断してるぽい。
6は普通にむずい。上下しすぎ。1番歌ってやめた。屈辱。
8は比較的音程がとりやすい。
9は友人の持ち歌だったから自粛してたんだけど、歌ってみたらその人より点数をとってしまった。と言うかこれが俺の自己ベストになった。
11はサビで声が枯れた。高ぇ・・・


俺はどうやらしゃくりがやたら出る癖があるようで、点数引かれまくってる。
克服したいんだが、どうも気付いたらまた出てる。ボスケテ。
後ビブラートできません。腹筋皆無かよ俺wwww
後腹式呼吸もできません。腹筋ry

まぁやり方がわからないってのもあるんだが・・・。
その辺は声優を目指している友人に色々享受してもらうんだぜ。
そしてそいつらのサイトを無断リンクに追加しておくぜ。
行くんだお前ら。ネットラジオのようなものがあるぜ。


と、まぁ長々書いたが次からはカラオケ行く度に更新するとす。
友人の予定がつかない日は無理だが。


そう言えば、ボックスの中で何気にブログ名出しちゃったんだよなぁ。
バレてなきゃいいが。こっちのHN痛いし(
まぁきっと覚えてないさ!そう思っておこう。現実逃避は大事。


・・・考えてみたら、アクセス解析されたら普通にバレんじゃね?
いや、よくアクセス解析とやらの原理知らんけど。
まぁ、いいや。無断リンクがダメって言われたら消せば済むことだ。


というわけで眠さで文章がまとまってない気がするが、今回はこの辺にしとくぜ。さばら。



*1:43追記
やっぱりリンクから消しておく。アクセス解析が恐ろしいぜ。
というわけでユメディアンでググって行ってね。って言うか行け。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurakagetu.blog9.fc2.com/tb.php/42-3c93f5a0

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

獅凰(シオウ 鳳じゃないよ。)

獅凰(シオウ 鳳じゃないよ。)

キャラ名:桜華月†獅凰
活動サーバー:1鯖
普段着:パンク(ロイヤル)
生息地:バル兵舎

