2017-10

スポンサーサイト


第十三話 血と汗と涙の結晶(?)


今回は結構早めに更新か?
どうも、スパロボやってて何故か生活が昼夜逆転した獅凰です。

7月27日でのガディウスのUPデートでチーパオが追加されました。
しかし市販はしておらず、MAPに設置された鉱石岩だかを殴って原石を集め、ソレをさらに加工したものを5種類集めてチーパオと交換、と言う手順でゲットできます。

さて、この原石→加工ですが、かなり加工の成功率が悪くて、70連続失敗とかもあります。
しかも1種類につき10個しか鞄に入らないので、何度も違うMAPを行ったりきたりでギルドベース持ちのギルメン以外は結構しんどいものです。
自分は幸いにも別IDのキャラがベース持ちだったので比較的楽ではあったのですが、それでも面倒なことに変わりなく、結構疲れました。

何故そんな面倒なイベントにこの面倒くさがりの俺が参加したかと言うと、まぁ低確率でチーパオ+5が手に入るからなんですね。

と言うことで自分もやったんですが、あまりの出なさに「10セット集めて一気に交換してみる」と言う荒業を敢行することにしました。


実に4時間かけて各鉱石を10個集めた状態が↓コレです




こうして見ると結構壮観・・・かな?


そして努力の甲斐あって、5セット目で+5を手に入れることができました。



いやー結構いいなぁ、これ。ホイより強いし。あ、因みに6着あるのは全部交換した後に撮影したからです。

そんなわけで今日は一日きっと上機嫌の獅凰君です。
DJ MAXも結構大幅(?)なUPデートくるしね。




此処まで書いておいてなんだけど


オチが思い浮かばねえええええええええorz

どうしよう?ねぇどうしよう?
とりあえずスパロボやってきます。
また会おう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurakagetu.blog9.fc2.com/tb.php/13-32ad367d

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

獅凰(シオウ 鳳じゃないよ。)

獅凰(シオウ 鳳じゃないよ。)

キャラ名:桜華月†獅凰
活動サーバー:1鯖
普段着:パンク(ロイヤル)
生息地:バル兵舎

