2005-09



第二十四話 ベース戦とか

ちょwwwwwwwwwヘル2ptでクリ杖出たwwwwwww

本当に何か不吉なことが起こりそうな気がしてなりません。


ついでに何故かグレートアクス+3・5倍が出ました。いりません。
獅凰です。




何か知らんけどありえないですね。
最近色々出すぎ・・・
そんなこんなで、魔保護に近づきつつあります。



昨日は昨日で、朝5時起床後、夕方17時までずっとヘルに居ました。
下手したら晒されます。こえー、こえーよ2ちゃんねる!



でも40%ぐらい減ったので満足です。1回死んだけど。
@8で85だ・・・




ところでネタが無いんで、ss漁ってたら前回のギルド戦のssがありました。↓
guild-1



右側に居る赤テクノt剣が俺です。
多分この頃はまだエグゼ。無駄純戦。




で、シフト押した状態↓
guild-2



今のUKでは居ない人が結構居ます。
今はヴァルハラのクリストップヘアー(自称)ことChristopher君は傭兵でUKにきてたようです。この頃はまだテクノだったんですね。
あばんさんとか居ます。


然し・・・
目立つ!目立つぞアヴスさん!
エシロでしかも片手戦士で最前列。
最高に目立ってる。
でもカイト盾なのが情けないです(死


後上の二人すみません、MAP名で名前が欠片も見えませんw



コレは多分1回戦かな?この試合は普通に勝ったと思います。


この後UKは2回戦か3回戦で負けたと思います。



で、その後ハイロ戦にまた当選して勝ち抜いたってわけですね。
俺は旗守り→人数溢れて見学でその瞬間は感動もくそもなかったがな。(邪



そんなこんなで、もう次のギル戦の時期が迫ってますね。
最狂ギルド決定戦だっけ?あれ?間違ってる?


ヴァルハラも籤運次第ではとれると思うんですが・・・Cブロック怖すぎです。マジ勘弁してください。MAZIで。


UKでは、俺のLVが足りないので多分俺はスタメンに加われないでしょう。
前よりは楽な気持ちで観戦するとしますよ。
フフフ・・・




今日のBGM:Excalibur(Psycho Le Cemu)

第二十三話 獅凰のネタ無し奮闘記

ここ一週間のレア運がありえません。
バトハン・ウェル火指・カイル氷指・ルビー・アクア・鱗2・角・バサ斧3倍(PTで出たもの含む)

明日バックしてきたトラックに轢かれて死ぬかもしれません。(?)
獅凰です。


毎日更新はだるいので(死)、2日か3日に1回更新を目指してます。


今日はガディのギルメンに殺sと幸運指を借りてR集め行ってきました。
毎日ヘル2行くとDP代だけで破産できるしね。

シャッド6でサメ剣耐久Nを、剣油13個使うまでで20万
レムリアで同じくサメ剣耐久Nを剣油11個使うまででさらに20万
EEが一番R多いという先入観をもって狩りしてたのですが、以外にもサスカッチが一番でした。4200Rぐらい。
EEは3k~2k後半だったような。
これでベノムとか倒したら楽しそうですよね。8kぐらい?ウホッいいベノム

でも俺がトドメとるとリフランの人にEXPが入らないので意味はありません。
そもそも、幸運つけるほど余裕なんてありません。
今日も何度かカックンしたしな!


何かタペリ掲示板とかフリー掲示板見てるといろいろな記事書いてますよね。
~に詐欺られただの、~にEKされただの。
あーゆーのを実際信じてるのはどのぐらいの人間なんでしょうかね?
例え真実でも、余程親しい人間の情報で無い限り信用するには値しないという考えを持ってる俺がいます。
まぁ、何人も証人が居るというのならまた別なんでしょうけど。
で、その人のギルド関係者は色々と対応に追われるのでしょう。
大変ですね。頑張ってください。
因みにこの話に特に意味はありません。(死


何か最近、ヘル2やptやソロでえらい微妙なレアが出まくって、気付いたらトパ2だったのがトパ5相当になってました。
此処1週間でいきなりトパ3・・・
塵も積もれば山となる なんて信用できませんね(死

まぁ、実際鱗ためればトパになるのは事実ですが。


そんなこんなで自分用の魔保護を買うために現在鋭意貯金中です。
俺の装備の9割は借り物ですからね・・・

やはり色々と借金しまくったのは痛い。

あーどうしよう。オチもネタもない。
とりあえずフレイさんのHPを無断リンクしておきます。


後、前回の日記で
勇断 と書いてますが、誤字です。有断ね。
だが私は謝(ry
それではまたいつか。


今日のBGM:Aces HighとMan On The Edge(Iron Maiden)

第二十二話 戦槌~BattleHammer~

昨日、「さて更新するか!」と言ッた後にちょっとした飼育に参加することになって後回し→結局忘れて次の日(今日)に突入 気付いたら夢の中。


だが私は謝らない! 人は、夢が無ければ生きていけないから!


・・・あれ?何か意味合い違う?
反省する気0(。A。)
獅凰です。



と言うわけで昨日とかその前のこととかいろいろ書いたり書かなかったり。
先日、熱が出たのでUKのGリーグには参加しないでGでレアを返すために人を待っているとAllBlueの稲葉さんに声をかけられました。
なんと、ブログを見たとのこと。


ついに一般人に見つかるほどか!と言うのはあるわけがなく、(ランキングサーチにも登録してないしね)履歴からきたと思うのですが・・・。
説明するとこう。


俺、ランキングサーチで稲葉さんのブログを見る→稲葉さん、訪問者履歴で俺のブログを発見→今に至る。


・・・説明するほど長文にならなかtt


と、まぁ多分こういうことです。


そんなわけで後で無断リンク追加しておきますね。
でも実はリンクするって宣言しちゃったから無断リンクじゃない。
と、なると。勇断リンク?いや違うな。
宣言・・・


宣戦布告リンクだ!(間違


まぁ特に宣戦布告はしませんけどリンク追加しておきます(。A。)



で、昨日も熱が下がらない中わざわざ朝5時に起きて朝狩り行ってきましたよ。
まぁ、微熱(37.4)だったので特に狩りに支障はなかったんですが、発言がぐだぐだでした。
で、初めて「早起きは三文の得」ってのをしましたよ。





BattleHammer


出ました。
まぁ、付加性能は最低の部類ですがレアってのは出るだけでもうれしいものです。
何か横文字(カタカナとか)だとちょっとかっこいいし。
例えばほら。悪魔の角だとしょぼいけどデーモンズホーンだと何か強そうじゃない?武器っぽくて。(死


そんな感じでギルドの知り合いにトパ5で買ってもらいました。
某光ってる人ありがとう


そんなこんなでトパ5をアメ7メノウ14に両替してくれる人募集してるかもしれません。
でもきっと誰も名乗り出ないに違いない。




そうそう、この間のVSノスタルジアとの模擬は一応全勝で終わりました。
まぁ相手方は人数少なかったですが。主力きてたかは知らないけど、24:24勝負だったら熱かったかもしれない。




オチが無いですがこの辺でー。
ではまた会いましょう。




今日のBGM:SilverKnightsから個別機体曲を色々。

SileverKnightsとはオリジナルロボットによる3D格闘ゲームです。興味があるかたはぐぐってやってみてください。対戦が熱いです。相手してくれたら喜びます。俺弱いけど。

第二十一話 獅凰とカラオケ

未だに「トラックバック」の意味がわかりません。
何?トラックがバックするの?   あれ、まんまじゃん。
獅凰です


昨日、俺の中学からの友人の送別会がありました。
なんでも仕事の関係で北海道を出て愛知に行くんだとか。
北海道を出て って時点で遠く感じてます。
でもぶっちゃけ愛知の場所なんて知らn(死
都道府県で場所把握してんの10個ぐらいでs(死


で、カラオケ行きました。
実は俺、カラオケは苦手なんで家を出る前は超緊張してました。
気分はノーヒット・ノーラン(BUMP)のスラッガーですね(謎

でも酒入ってたせいもあってか、途中ノリノリでした。自分。
最近の歌事情は知らないんでアニソンとBUMPばっかりでしたが・・・(死

6人で行ったんですが、一人えらいうまい人が居て逆にテンションが下がったりする事件もありました。まぁ、その人の次は逆に超下手だった人が歌って盛り上がったり盛り上がらなかったり(?


カラオケ終わった後は近くの河原で花火をしました。
野郎6人が集まってカラオケと花火か。寒すぎだろ。

でも、みんな多少なりともアルコール入ってたんでテンションは高かったです。楽しかった。
でも花火のゴミは片付けなかったでs

後片付けの人すまねぇ・・・。>清掃員の人


二度と会えないわけじゃないのですが、やはり友人と別れるのは悲しいことですね。最後にみんなで写真撮って終わりました。


んで、今日はヴァルハラでノスタルジアと模擬戦のようです。
全勝とまではいかないですが、勝ち越したいのでがんばってきます。
結果は明日のブログで書くかもしれません。


何かオチもネタもなかったけど今回はこの辺で。(無断リンクも無し)
ではサヨナラ、サヨナラ、・・・サヨナラ


今日のBGM:ダイヤモンド(BUMP OF CHICKEN)

第二十話 バトン

前回の日記で無断リンクしたうにのブログは、本人の希望によりリンク削除しました。


だが記事は修正しない。それが俺のジャスティス 獅凰です。



現在朝8時55分
6時に集合して始まる、恒例の朝ヘル2狩りを終えてきたところです。


ウィボになりました。ので祝いに鱗1枚ください。そうすると喜びます。



実はたいしたネタもないんですが、グレさんからガディバトンだかなんだかが回ってきたので書きます。
ぶっちゃけ問題は、回す人がいないことです。



①メインキャラの名前、国籍、所属していればギルドを答えて下さい。

 メインキャラ:桜華月†獅凰
 国籍:タペリ
 ギルド:ヴァルハラ

②メインキャラを転職できるとしたら何にしますか?(理由もつけて)

 別にしたくないです。聖楽しいから好きです。

③好きな技・魔法は何ですか?
 
 リザと聖リリース

④好きなアイテム・武器・アクセは何ですか?(最大3つまで答えて下さい)

(アクセはセットで答えるのも可)

 1:タイタンソード
   これ以外考えられません。使い勝手、と言うか命中は悪いけどデザインは間違いなく1番だと思います。

 2:必殺セット
   これで戦争行くと楽しいですよ。敵国ハンデ服無しで殴ると軽く殺れるので快感です。

 3:パンク(ただしロイヤル染め限定)
   はじめた時から憧れて、今でも普段着・戦争はこれって言うほど大好きな服です。ウィボになって、あれも格好いいと思うけど、きっとこれからもパンクを着るでしょう。

⑤好きなモンスターは何ですか?

(最大3つ答えてください)

 1:クラブ
   カニ。カニ萌え・・・

 2:ケルベロス(と言うか犬系)
   あの鳴き声が・・・
 
 3:スライム
   轢き殺すのが好きです(死

⑥好きなMAPはどこですか?

 ナロウ湿原かな。和みます。

⑦好きな町はどこですか?
 
 バルディウム。実装当初から居ます。昔のここの兵舎は枠の外でも戦えたし、透明壁だらけで楽しかったです

⑧実装して欲しい、アイテム、技、魔法、MAPがあったら答えてください。

 ホーリーストライクかな。あるいはホーリーショック。ホーリーウェ(ry


⑨EK、EKKについて何か思うことはありますか?

 仕様です。

⑩あなたにとってガディウスとは?
 
 最高のMMORPG 安いし、対人が楽しい。2Dなのも味がある。

⑪最後に、次にバトンを回す人に質問したいことがあったら質問を書いてください。 (この質問は次の人の⑫の質問になります。回答を書いてさらに何か質問を書いてください)

 所持金(ランス)はいくらですか?(銀行・全キャラあわせて、大体で)

⑫一番最初にやったネットゲームは何ですか?(CGIゲーム可)

 箱庭諸島というCGIゲーム

⑬バトンを渡す相手を最大3人まで選んでください。

 HPやブログ持ってる知り合いが少ないんで一人で。
 silvinさん、御指名です。



今日は無断リンク無し!(ネタ切れ)


ではまた次の更新で会いましょう。さばら。
 

第十九話 狩りのうまさとは。

うおおおおおお 眠いぞ
どうも、獅凰です。


何か結局数日空いちゃいましたね。
でもダルイから仕方がn ゲフンゲフン



ブログはサボってますが狩りはサボってませんよ。
ってことはついにウィボスまで@10になりました。ついさっき。
メンテには何とか間に合いそうです。
(;´Д`)また頑張った君載りそうで怖い・・・



ところで、俺もヘル2デビューして2週間がたったりたたなかったりするんですが、未だに下手です。下手下手です。ど下手です。スーパーウルトラセクシー下手です。(?


今日もptメン(バル兵舎仲間)にボロクソ言われました。
ぶっちゃけ素で凹みましたorz



そこで。
実際ヘル2の狩りで注意すべき点・うまい、下手の境界線とは一体何処にあるんでしょーか。
俺が思いつくのはせいぜい、モンスの誘導が上手い・魔を死なせない・全滅しないぐらいしかないんですが、実際のところどうなんでしょうね?


俺もそろそろ野良ptがいけそうなLVになりつつあるので、そーいった場面で恥をかいたり2chで晒されないためにも(死)学んでおきたいのです。
と言うことでヘル2での狩り方等をご教授くだしあ。(って、コレ見てる人何人居るんだろうな



今日の愚痴。
また死にました。UZAPでした。しかも最悪なことにただの返り討ちでした。切ねぇー
こっち4人ptの鳥無し 相手は6人~の鳥1だったかな?
狭い小道におびき寄せてボールで鳥を倒したのはいいけど、墓に送れず沈黙かけられて一人を除き全滅しました。
あの時さっさと見捨てて逃げたきげさん人、この恨みは忘れねぇ無事で何よりです^^


そんなわけで、やはり鳥というものの重要性を改めて知りました。
それとともに不意をつかれない限りEKなんぞ滅多に成功しないと思いました。


後、ついでに名前は伏せますけどグレさん、午後に一緒に山行こう!って誘ったのにシカトしてRFに行きやがったこと、忘れません。覚えてやがれ。



そんなこんなで今日のブログを終わります。
今日の無断リンクはヴァルハラメンバーのウニことUNMのブログです。


それとこの無断リンク郡ですが、「やめれ」と言われればやめます。
グレさんとすずこさんのとこ以外は。


では皆様ごきげんよう。

第十八話 経験値還元と水曜メンテ

前の記事で連日更新とか書いたけど、実は日付変更の関係で1日置き更新だったことに気付いたのはついさっきだったりする今日このごろ。
どうも、獅凰です。




今日もせっせとヘル2へ。
今日も2ptに分けて片方はサファリ上段へ行ったんですが、一人(二人?)死んでしまったらしく、俺が居たptもサファリ上段へ向かいました。

今まで死にそうにはなったけど、何とかなってたから軽い気持ちで行ったんですが・・・甘かったです。


沸くわ沸くわ、無属性攻撃の憎いアンチクショウどもが。
俺とグレさんともう一人、魔の人(知り合いだけど名前を伏せておく)はあっけなく死んでしまいましたとさ。

メンテがあるので長時間はできないのに、2%還元は痛かったです。


その後ももう一度作戦(?)を立ててサファリ上段へ行ったんですが、8時ごろには処理しきれなくなってしまいました・・・

凄いね、あそこ。しかもうちらの2ptしかなかったから(デュアル多) 沸き>処理速度 でした。
上段は二度と行きたくありません。(死


メンテ明けの12時からも一応狩りに行きましたが、俺は寝てなかったので睡魔に勝てずに13:30にダウン。惰眠を貪ることにしました。




起床後(夜7時すぎだけど・・・)に公式HPをチェック。
ギルド大戦の詳細告知を見ました。

楽しみです。ヴァルハラもそれなりにはベースを狙える立場にあるとは思います(組み合わせにもよるけどね)



その後、ランキングをチェック。
頑張った君に載ってしまいました・・・
廃人ランキングなんて載りたくないのにいいい

さらに驚いたことに、EKギルドのフェニックスのギルドランク上昇が凄かったです。10ランクUPでヴァルハラ・Nomads以上に。(ノマヅは課金切れ多かったけどね)

でも、まぁベルクギルドはギル戦では後半まで当たらないので特に関係ないとは思いました。




前にした借金のトパ5はちょっとした収入で解決しました。
現在の手持ちはトパ1.8ぐらい。
魔保護sは持ってない(借りてる)ので、何とか買いたいですが・・
俺のレア運で後トパ20ほど稼ぐのはちょっと辛いです・・・

もう地道に鱗拾うしか。そんな俺に寄付してくれる心優しい人、募集中です(ぉ



さて、また明日から朝狩り頑張ろうと思います。現在@78.7
1日10パーちょっと減らせば充分次の水曜までにLVが上がります。
さっさとウィボ着たいです・・・


さて、今日の無断リンクは「silvinのてけとーぶろぐ。」
最近、結構狩りとかで一緒するNomadsの人です。
LVが近いです。勝手にライバル視です。でもきっと相手はまったり上げてると思います。

さて、いつ怒られるかな・・・w

第十七話 ヘル2体験記

ビバwwww連日更新wwwww
どうも、獅凰です。



なんで最近コマめに更新するかってと、9月から休みに入ったんですわ。
日々自堕落・惰性を満喫しております。



とゆーことで最近はヴァルハラ・Nomads・健康家族のギルメンによる朝からのヘル2狩りにはまっております。
バシバシ経験値が減って面白いです。
バシバシHPも減るので足手まといですが。
そんなこんなで、81になってしまいました。自給7%とか。
山よりはええよ。
78→80よりも80→83のが楽しそうで早そうです。
休み前は9月中にウィボが目標だったんですが、何かあっけないほど早めになれそうです。


まぁ昼夜逆転生活になりつつあり、ちょっと休み明けに対応できるか微妙で怖いんですががが。


でもぶっちゃけ80程度じゃー実際のヘル2PTでは拾ってもらえるはずもなく、俺が狩りいけてるのは心優しい上記ギルドのおかげなんですが。


別IDのギルドだと声もかけてもらえn(規制)





ガディとは別問題で、最近は空き時間でハンゲームの麻雀やっとります。
専らサンマーですけど。
でもあまり勝てません。
4順目リーチ一発ツモチンイツとかアホですか。


どうしよう。毎度のことながらオチが思いつかない。
のでまた無断リンクします。
いつ怒られるかのスリルがたまらねぇぜ!


今日の無断リンクは健康家族のコケシこと貧乳すずこさんの
「ガディ的生活」です。
イラストとかブログとか置いてあったりなかったり(?


んじゃまた明日か明後日会いましょう。さよーならー

第十六話 獅凰の対人奮闘記

月3回更新とかwwwww明日世界は滅びるねwwwww
どうも、獅凰です。

何か最近頑張っちゃってますね、俺。何やってんだろ。


とりあえず、この土日でけっこー対人しまくってきました。

土曜はGリーググランプリで、ヴァルハラはゲスト参戦(?)
ビリーブには負けたけど、2位になることができたので敗者復活BRで何とかトーナメントには出れました。
でも2回戦目で負けちゃいました。しかもあっさり。ヴァー
でもホリブレが楽しかったです。ホリブレ最強だね!

日曜はErfolgさんと模擬戦しました。
序盤は負け負けで結構厳しかったですが、最終的にはまぁ勝ち越せてよかったです。でもこの模擬では俺のホリブレはあまり活躍しませんでした。火力が凄くて近寄れなくて・・・w
でもまぁホリブレ最強だね!!

土日の夜は戦争に出ました。
俺は魔保護sが無いので脆いんですが(偶に借りてるけど)、突っ込んでホリブレが趣味です。
ホリブレ最強だね!!!


と、まぁ俺の対人での役割と言えばホリブレ等聖魔法ぐらいです。
マクロはキュア・キュアポ・ホリブレ・聖リリース・リザなので、毒とかはまきません。でも暇があればまくかもしれません。

ベルクの人は戦争で蒼パンク(杖無し)の平凡な髪型の男が突っ込んできたら「やばい!ホリブレだ!」と思って全力でホしたほうがいいですよ。

あれ。何自分に不利なこと書いてんの俺。



そんな対人を満喫してる日々です。



まぁ、なんだ。







毎回毎回そうなんだけど










オチが(ry




ではまた次のホリブレ日記で会いましょう。(?


あ、そうそう。
今日の無断リンク(死)はNomadsメンバーのブログです。
ガッシュとか、その辺。
じゃーよろしくー

第十五話 獅凰とLV上げとEK

どうも。珍しく間がそんなに空かないで更新してる獅凰です。
明日は槍の雨ですね。


昨日は頑張って山で40減らしました。βからやってて初めてのLV80キャラができました。しかも聖リリース安定。これで模擬でももっと役立てるね!
どれだけ役に立てるかって言うと、役に立つ度7パーぐらい。
LVもまだ低いしね!
まぁ、対人で俺にホリブレ使わせるとちょっと凄いです。
主に味方に誤爆するのがちょっと凄いです。寧ろやばいです。


で、9月のうちにウィボらせようと頑張ってたんですがさっきUZAPに殺られました。
言い訳を言います。
殺s装備でデュアルプレイで対応できるかボケエエエエ!
あーすっきりしt してないけど。


そんな毎日送ってます。
以上、今日の慟哭報告でした。
また次の日記で会いましょう。多分。

あ、そうそう。リンク追加しました。ヴァルハラのギルメンです。
因みに無断です(死

第十四話 物持ち悪いって言われた

どうも。既に月記ペースwwwww
獅凰です。

更新しない間に結構ネタがあったりなかったりしたんですが、面倒なので更新しませんでした。日記の意味無いね!(死

まぁ、友人とザリガニについて話し合ったり、友人と内藤(内藤裁判でググってみよう!)したり、唐突にガディでLV上げる気が復活したり。

最近で起こったことといえばやっぱり・・・

13話で作ったチーパオがもう破れたことかな(死

うおいいい 俺耐久気にしなさすぎだろおおお

こんなんだから借金生活になったりする俺です。
あ、でももうすぐトパ5の借金は返せそう。

現在、土曜日のGリーググランプリに向けてLV上げ中。
80で聖リリース安定なので頑張って上げたいです。

何かまた今回も極普通の日記ですがまた次回お会いしましょー。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

獅凰(シオウ 鳳じゃないよ。)

獅凰(シオウ 鳳じゃないよ。)

キャラ名:桜華月†獅凰
活動サーバー:1鯖
普段着:パンク(ロイヤル)
生息地:バル兵舎

