2017-06



最終話 更新終了

今更mixiやり始めて、両方に日記書くのがだるいんでこっち閉めます。
さよーならー

第四十三話 風邪オケ

頭がいてぇー
獅凰です。

喉が痛くなったって書いた翌日に風邪発症。
学校行く→カラオケ行った のカラオケ部分が前回の更新。
更に土曜日にもカラオケに誘われ、36度8分だったからまぁ、余裕だろ。
と思って歌いに行ったのが間違いだった。
歌ってるときは気にならんけど、友人と別れた後の帰路がやばい。
家について緊張が切れたらもっとやばい。ぶっちゃけ頭痛とダルさで眠れなかった。
そして今も頭痛継続中(
「もう二度と、風邪ひいたままカラオケなんて行かないよ!」(○見え風に)

と言うわけで体調が万全じゃなかったせいでぼろぼろだった成績を今日も書くぜ。


1:真っ赤な空を見ただろうか(BUMP OF CHICKEN) 77点
2:夢物語(タッキー&翼) 80点
3:贈る言葉(FLOW) 76点
4:ザクロ型の憂鬱(ガゼット) 66点
5:12月のLove song(Gack) 78点
6:ロクデナシ(THE BLUE HEARTS) 83点
7:勝利者たちの挽歌 ドモンVer(関 智一) 79点
8:紅(X) 73点
9:エルの天秤 79点
10:愛の唄(Psycho le Cému) 73点
11:地下室のメロディー(BUCK-TICK) 72点
12:Ride on shooting star(the pillows) 76点
13:ハイブリッドレインボウ(the pillows) 84点
14:ストレンジカメレオン(the pillows) 79点
15:貴女ノ為ノ此ノ命。(ガゼット) 81点
16:Drastic my soul(酒井ミキオ) 85点
17:スターダストボーイズ(影山ヒロノブ) 82点
18:メトロポリタン美術館(大貫妙子) 72点
この日の平均点:77.5点ぐらい。
この日の最高点:85点
自己ベスト:87点(Drastic my soul)


13時半から18時まで歌ってた(
後半俺が死んでたから、頑張れば20曲ぐらい歌えてたなー。
風邪とか滅べばいいと思うよ。(何

1:久々にバンプ。身内じゃあんま人気無い。
2:歌いやすかった。風邪ひいてなきゃもうちょい行ったか?
3:結構好き。
4:メロディーとか完璧忘れてて超gdgdだったんで途中で停止(死
6:音程取りにくいところが1箇所だけある。アレ無理だな。
7:Gガン。
8:まぁ自殺行為だよね。あんな高い声出るかよ・・・
9:お帰りの船賃でしたらご心配なく。
11:低すぎて歌いにくかった。自分の声がよくわかんね。
12、13、14:此処最近すっかり忘れてたけど、昔はよく歌ってたような。
15:俺はあまりガゼでは得点出せないんだけど、何故か比較的良かった。
16:いつも通り。昔の視点で見れば十分高い点数だけど、今回は悔しいかな。
17:実は結構好きな歌。
18:ファラオ=ATM(謎


週末は料金が高いのが難点だよなー。
まぁそれでも行くときは行くんだが。
平日は学校さえなけりゃな。
まぁ、ソフ開明けの月曜が学校休みなので行くかもしれんが。
とりあえず風邪治さないとな。頭痛も咳も喉の痛みも全部うざい。
ベストコンディションで改めて上記の曲の80以上のを歌いなおしたい。
とりあえず友人がTMのミーティアで87点出してたのは吹いた。

さて、今回はカラオケはこんなところか。

そう言えば今日は情報大学でKOTOKOがライブやるらしいな。
友人がチケット貰って狂喜乱舞してた。俺にはそこまでの情熱がないぜ。
v系のライブも周りが恐そうだしな。
だがSHのライブはちょっと行きたいんだぜ。Revoとじまんぐとアイクを見に。


音楽関係はここまで。


実は今更だが俺はFalse Islandもやってるんだぜ。
何かで検索すれば俺が出るかもね。


よし、今日の更新はこれで終わりだ。
また火曜か水曜あたりカラオケ行くと思われるので、次の更新はそのどっちかだな。
さばら。

第四十二話 ホッホッホッハッハッハ アーゥ!(DK

身内用に公開してるから俺を知らない人は見てもつまらないぜ。
獅凰です。


昨日ブログを書いた後に眠りについたんだが、急に目が覚めたぜ。
何故なら喉が急激に痛くなったからwwww
どうやら無理しすぎたようだ。で、家に帰って眠って緊張がほぐれたら(?)、痛みがきたと。
声は出るんだが飲み食いすっと痛みが走るから気に食わねぇ。


今日は何か色々と疲れたぜ。
学校で友人とトラブったり、またカラオケ行ったりで。
まぁ前者はわざわざ此処に書くことじゃねーしいつも通り(2回目だが)カラオケについて書くとす。


1:ロクデナシ(THE BLUE HEARTS) 86点
2:君のためにできること(Gackt) 79点
3:OASIS(Gackt) 70点
4:DEPARTURE(天野浩成) 77点
5:終わらない歌(THE BLUE HEARTS) 84点
6:AM11:00(HY) 60点
7:激愛メリーゴーランド(Psycho le Cému) 84点
8:人にやさしく(THE BLUE HEARTS) 80点
9:魔理沙は大変なものを盗んでいきました(藤咲かりん) 78点
10:Drastic my soul(酒井ミキオ) 87点
11:祈望(新堂敦士) 81点
12:黄昏の賢者(SoundHorizon) 80点
13:未成年(ガゼット) 77点
14:別れ道(ガゼット) 72点
15:君が追いかけた夢(Gackt) 79点
今日の平均点:78.26点ぐらい
今日の最高点:87点
自己ベスト:87点(今日更新)


ブルーハーツ系は歌いやすかった。
6はサビがむずい。音程が。何故だ。
9はネタ曲だが、どうなんだろうね。音程とってるところがサビだけだったから、どう判断してるのかわからん。
10は次は88を目指す。

先週ぐらいは身内だと80点行けばすげー!ってなってたんだけどね。
俺だけじゃなく。何かみんな慣れてきたくさい。
そして俺はDrastic my soulを持ち歌にすればいいようだ。
と、言っても採点基準は機種とかによって違うしな。一概には言えんが。
今日は4人(途中から3人)だったから比較的歌えたなー。
今回は人数が少ないから、コンセプトが「普段歌っていない歌の開発、及び持ち歌の練習」だったから前回とあまりかぶってない。
とりあえず87は身内では割かし高得点なので更に高みを目指せるように頑張りたい。
90点叩き出す虎(仮名)は異常。

というわけで今回はこんな感じだぜ。
何か12月あたりに身内で大会をやるらしいからしゃくりを減らしてビブラート練習せにゃなー。Drasticで本番(大会)で9割取れれば多分負けないんだけど。何かペア曲もあるっぽいし、色々鍛えにゃな。



ところで俺今月ソフ開受けるんだけど、勉強そっちのけwwwwどうしようwwww

模試やって午前37問しか合ってないとか吹いたわ。足切りフラグが立ちっぱなしなんだけど。

問題自体は大したこと無い気がするんだけどね。基本情報と初級シスアド持ってるから言うけど。
ただ、モチベーションがあがらんわ。FEもADも午前は暗記ゲーだったし、今更またやるのもめんどい。
多分午前通れば受かるけど、午前で9割落とされる。
ので諦めてカラオケ(


そんなわけで今後の更新もやっぱり自己満足メインだぜ!
よし、今日もオチてないが此処まで。さばら。

第四十一話 特にタイトルは無い。

やぁ、みんな久しぶり!(主に身内に対して

もうガディもやってないから更に書くことがなかったんだが、
俺は思った。
「カラオケ行ったりしたことを自己満足で適当に書けばいいんじゃね?」
と。

此処最近カラオケばかり行っとる。多分、1週間に3回以上。
おかげで金がきついぜ。それでも行くが。

カラオケ自己満足日記第一回と言うことで、とりあえず基本事項を書くぜ。
・機種はPremierDAM
・採点は「精密採点Ⅱ」
・俺は歌は下手。(だから点数はへぼい)
・基本的に同じ曲ばかり歌ってる(つまり練習に近い。)
・俺の方針は「採点で高みを目指す。」だって俺、負けるの嫌いだし(死

と言うわけで今日は7人で行ってきた。
流石にこれだけで行くとなると自分の番が回ってくる間隔が長いな。
4時間ぐらいいたけど10曲歌えたかどうか。夜料金たけーから不完全燃焼のまま終わることがyokuaru。


歌った順番:曲名(アーティスト)  点数   って感じで書くとす。

1:とりかぶと(ヴィドール) 80点
2:聖~excalibur~剣(Psycho le Cému) 80点
3:黄昏の賢者(SoundHorizon)  83点
4:朝と夜の物語(SoundHorizon) 82点
5:天使の彫像(SoundHorizon) 82点
6:・・・サンガコロンダ!!(ヴィドール) 63点
7:ターンAターン(西城秀樹) 80点
8:勝利のマシンロボ(子門真人) 80点
9:Drastic my soul(酒井ミキオ) 85点
10:泥だらけの青春(ガゼット) 71点
11:SOUL TAKER(JAM Project) 80点
今日の平均点:78.72点ぐらい
今日の最高点:85点
自分の自己ベスト:85点(今日更新)


計算や曲名・アーティスト名が間違ってるかもしれないのはご愛嬌だぜ。そういう時は指摘するんだ。
後なんだかんだ言って11曲歌ってたぜ。だが上部の文は訂正しない。めんどい。


3は賢者の台詞アリで。(覚えた) あまり点数には関係しないようだ。
4はむずい。Revoの歌い方がむずい(?)
5は替え歌。でも点数出るから精密採点は歌詞までは判定しないようだ。
区切りとか、ビブラートとかその辺で判断してるぽい。
6は普通にむずい。上下しすぎ。1番歌ってやめた。屈辱。
8は比較的音程がとりやすい。
9は友人の持ち歌だったから自粛してたんだけど、歌ってみたらその人より点数をとってしまった。と言うかこれが俺の自己ベストになった。
11はサビで声が枯れた。高ぇ・・・


俺はどうやらしゃくりがやたら出る癖があるようで、点数引かれまくってる。
克服したいんだが、どうも気付いたらまた出てる。ボスケテ。
後ビブラートできません。腹筋皆無かよ俺wwww
後腹式呼吸もできません。腹筋ry

まぁやり方がわからないってのもあるんだが・・・。
その辺は声優を目指している友人に色々享受してもらうんだぜ。
そしてそいつらのサイトを無断リンクに追加しておくぜ。
行くんだお前ら。ネットラジオのようなものがあるぜ。


と、まぁ長々書いたが次からはカラオケ行く度に更新するとす。
友人の予定がつかない日は無理だが。


そう言えば、ボックスの中で何気にブログ名出しちゃったんだよなぁ。
バレてなきゃいいが。こっちのHN痛いし(
まぁきっと覚えてないさ!そう思っておこう。現実逃避は大事。


・・・考えてみたら、アクセス解析されたら普通にバレんじゃね?
いや、よくアクセス解析とやらの原理知らんけど。
まぁ、いいや。無断リンクがダメって言われたら消せば済むことだ。


というわけで眠さで文章がまとまってない気がするが、今回はこの辺にしとくぜ。さばら。



*1:43追記
やっぱりリンクから消しておく。アクセス解析が恐ろしいぜ。
というわけでユメディアンでググって行ってね。って言うか行け。

第四十話 リスタート

久々に書いた。

えーっと過去ログは・・・   あれ去年じゃね?

獅凰です。


あれだよねー

日空けすぎwwww
シレンとかもうやってねぇよ。通り過ぎてスパロボWも6週ぐらいして飽きたし。



最近はひたすらWarRock
まぁ腕は上がらないんだけどねwww


あー

うん

書くことねぇや(死

とりあえず暇だったから更新してみた。
こんなものでどうですか虎彦さん!

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

獅凰(シオウ 鳳じゃないよ。)

獅凰(シオウ 鳳じゃないよ。)

キャラ名:桜華月†獅凰
活動サーバー:1鯖
普段着:パンク(ロイヤル)
生息地:バル兵舎

